募集職種と内容

1. 人事労務コンサルタント(フルタイマー)

● 外資系・日系企業の人事労務に関するコンサルティング業務を担当。

           ‐ 給与体系、人事考課体系の制度設計

            ‐リクルート及びトレーニングシステム運営

            ‐ 円滑なリストラクチャリングの提案

            ‐ ハラスメントに関する相談・ヒアリング・研修

            ‐ 日常的に発生する人事・労務管理上のトラブルや、疑問の解決など

  

2. 人事労務コンサルタント(フレキシブル・スタッフ)

● 外資系・日系企業の人事労務に関するコンサルティング業務、並びにトラブルシューティングを担当。

           ‐ 就業規則に関連する諸規程・労使協定・雇用契約書等の制定・改定(日本語・英語)

           ‐ ハラスメントに関する相談・ヒアリング・研修

           ‐ その他各種労務問題解決へのソリューション提案

 

● フレキシブル・スタッフとは以下のような勤務形態となります。

 在宅勤務可(オフィス勤務の場合、9:00-18:00の間でご事情により適宜設定)

 一人一人のワークライフバランスを尊重した多様な働き方を提供します

 

 1.2.とも以下の経験・能力が必要となります。

           ‐ 外資系・日系企業の人事部長もしくは労務担当の経験

           ‐ コンサルタントしての高度なコミュニケーション能力。

           ‐ 英語力については顧客の大半が外資系企業のため人事労務業務が遂行できる程度の

              高度な英語力が必要となります。

           ‐ 社会保険労務士資格(特に、特定社会保険労務士資格)を優先します

           ‐ ハラスメント相談窓口・研修講師の経験者

           ‐ 人事コンサルタント経験者

           ‐ チームワークで業務を進められること

 

●以下の経験を特に重視します。

           ‐ 就業規則の作成・改定経験者

           ‐ 人事制度(給与体系・人事考課体系・退職金体系など)の導入経験者

           ‐ 労働基準監督署等、厚生労働省所轄の機関との折衝経験者

 

歓迎する人材像

           ‐ 語学力や専門的知見を活かしたスペシャリストとして仕事をしたい方

           ‐ 社会保険労務士資格取得の勉強中の方

           ‐ フレキシブルに働ける環境で時間を有効に使って効率的に働きたい方  

勤務条件と応募方法

勤務地

横浜市西区みなとみらい(JR桜木町、みなとみらい線 みなとみらい)

 1. 2.について、どちらも在宅勤務可

  • 尚、在宅勤務の場合は、必要に応じて社内ミーティング・顧客とのミーティングへの出席を求めます

勤務時間

1. 9:00~18:00 (内、1時間昼休み) 

2. 9:00~18:00間で時短勤務、短日勤務(週3~4)も可

尚、フルタイマーで在宅勤務ご希望の場合、及びフレキシブル・スタッフの場合は、始業・終業時刻のしばりはありません(実働時間に応じた時給体系)

休日・休暇

完全週休二日制(土・日曜)
国民の祝日、年末年始休暇、夏季休暇、特別休暇、年次有給休暇(計画年休導入済。2.については勤務日数に応じて付与)

給 与

1. 年俸制 

2. 実働時間に応じた時給体系

※ 能力、経験を考慮のうえ優遇

待 遇

別途インセンティブ(決算賞与)あり 通勤費(オフィス勤務の場合)全額支給 社会保険完備

応募を希望される方は、エントリーシートをプリントアウトされた後、必要事項を記入して、以下の宛先にご郵送下さい。

〒220-8109 横浜市西区みなとみらい2-2-1ランドマークタワー9階
ピー・エム・ピー株式会社 採用担当係

応募の秘密は厳守致します。応募書類は返却致しません。
応募に際してご提供頂いた個人情報は、採用の目的以外に利用致しません。
また、法令に基づくもの場合を除き、第三者に開示、提供することはありません。
応募された方のプライバシー保護のため、当社の個人情報保護方針に基づいて、取扱いには十分に注意を払い、選考期間中は安全に管理し、選考終了後は責任を持って処分致します。

エントリーシートに関して、回答を躊躇される箇所がありましたら空欄としてください。
採用に関するお問合せは、info@pmp.co.jp へお送り下さい。

選考フロー

  1. 応募(エントリーシートの郵送)
  2. 書類選考:これまで学業・職務を通して積まれたご経験、実績、志望動機等を踏まえて選考させて頂きます。書類選考結果は、10日を目処にご連絡致します。
  3. 会社説明:書類選考を通過された方へ、選考ご希望の意思をご自身が確認される機会として、当社組織・基本方針、業務内容、クライアントへのコミットメント、人材育成の取組み等、当社および当社業務の特徴をご説明します。
  4. 適性検査:当社の説明を聞かれた方で、先に進まれることを希望される方については、説明に続いて適性検査を受けて頂きます。担当職務により、英語の試験を含む場合があります。適性検査の結果は、実施後1週間を目処にご連絡致します。
  5. 一次面接:適性検査を通過された方は、一次面接を受けて頂きます。担当職務により、ネイティブスピーカーによる面接があります。面接の結果は、1週間を目処にご連絡致します。
  6. 二次面接:一次面接を通過された方は、二次面接を受けて頂きます。通常は最終選考となりますが、場合により再度ご来社頂く場合があります。面接の結果は、1週間を目処にご連絡致します。
  7. 内定・諸条件の確認:最終面接を通過された方への内定のご連絡は、通常、書類受領より約1ヶ月-1ヶ月半後となります。