平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
お陰様でPMPは11月10日で設立25年を迎えます。
偏に、皆さまの暖かいご支援にスタッフ一同、心より感謝申し上げます。
今後も、人事のプロフェッショナル集団としてお客様各社の様々なHR Issuesの問題解決のお手伝いに
注力いたします。
この機会に社名を変更する事にしました。いままでのPMPはPersonnel Management Professionalsの
頭文字のPとMとPをとっていました。
今般、最初のPのPersonnelをPeopleのPに変更します。
PMPはPeople Management Professionalsとなります。
創業25年を迎えるにあたり、従来通りの経営者や人事部長の人事労務の相談相手という立場を継続
すると同時に、Personnelという人事上のテクニカルな側面をもっと広げて、会社で働く一人一人をそれぞ
れの生活を抱える生きた人間=Peopleとして意識した上で、会社の人事労務を考えるお手伝いをしよう
という方向性を定めました。
あわせて、このタイミングで新たに厚生労働大臣の人材紹介業と人材派遣業の認可を取得しました。
もっとも、広くヘッドハンティングや人材派遣の分野にビジネスを広げるという意図はありません。
あくまでもPMPのコアビジネスは人事労務であり、対象を人事の専門家に限って、お客様からのご要望
があれば、PMPが自信をもって推薦できる人材をご紹介しようという狙いです。人材派遣業もこの一環で、
場合によっては紹介予定派遣の形態をとる事も想定し、合わせて認可を取得することで、幅広くご要望に
応じられるようにしました。これを機会に、人事の専門家のネットワークを今まで以上に広げようと思ってい
ます。
これからも、経営者や人事部長の良き相談相手となり、お客様各社の事業の発展につながるサービスを
提供するために全力を挙げていく事を約束します。
以 上
ピー・エム・ピー株式会社/PMP労務コンサルティングオフィス
代表取締役/代表 特定社会保険労務士 鈴木 雅一